腹直筋について!

 

 

こんにちはユーキです‼︎

 

今回は腹直筋についての

説明をして行きたいと思います‼︎

 

 

腹直筋とは?

f:id:dmo323:20190421220927j:image

 

 

まず腹筋は、

腹直筋腹横筋内腹斜筋外腹斜筋

4つの部位で成り立っています

 

腹直筋はお腹の表面、中央部

に沿っている板チョコ型の筋肉

になります!

 

いわゆる“シックスパック”と呼ばれる

部位、そのものが腹直筋です‼︎

 

つまり腹直筋を鍛え、大きくすることで

たくましいシックスパックが

浮き上がってくるわけです!

 

 

逆に言えば他の筋肉が大きくても

腹直筋が大きくならないと

お腹周りの脂肪に隠れてしまって

 

綺麗なシックスパックは

なかなか見えてきません。

f:id:dmo323:20190421004452j:image

 

 

 

 

何をすれば

腹直筋が

大きくなるの⁇

 

 

 

 

 

ここで腹直筋を刺激出来る

レーニングをあげておきます!

 

全部あげているとキリがないので

今回は代表的なトレーニングを

あげていきますね‼︎

 

 

初級編

・シットアップ

f:id:dmo323:20190421150714j:image

・クランチ

f:id:dmo323:20190421150647j:image

・ニーレイズ

f:id:dmo323:20190421151927j:image

 

中級編

・フロントブリッジ ・プランク

f:id:dmo323:20190421150823j:image

レッグレイズ

f:id:dmo323:20190421152012j:image

 

 

上級編

・アブローラー

f:id:dmo323:20190421152404p:image

・ドラゴンフラッグ

f:id:dmo323:20190421151401j:image

 

どれも自宅で自重のみでできる

レーニングとなっております‼︎

 

自分のレベルに合わせて

無理し過ぎない程度に行ってください‼︎

 

 

今回は腹直筋のトレーニングの紹介をしましたが

 

ここで注意するのがあくまでも腹筋は

腹直筋/腹横筋、内腹斜筋/外腹斜筋

この4つの筋肉をバランスよく鍛えていくこと‼︎‼︎

 

このどれかの筋肉

他の大きな筋肉と併用して鍛えて行きましょう‼︎

 

そうすれば最短でシックスパックを手に入れることが出来ます‼︎

 

では👋